>2016.06.17
メディア情報

Quality HATAGOで紹介されました。

CS放送で人気の「Quality HATAGO」でHATAGO井仙が紹介されました。

是非ごらんください。

>2016.06.10
HATAGO井仙

今が見頃です!湯沢へきたら湯沢高原へ。

image

こんにちは。萩野です。 日に日に暑さが増してきましたが、いかがお過ごしですか。
今、湯沢の観光名所の「湯沢高原アルプの里」がおすすめです!
湯沢高原は井仙から歩いて約10分。 車でしたら2~3分ほどのところにあります。

世界最大級の166人乗りのロープウェイにのって高原まで上がれば雄大な景色と
今しかみることのできない花々をお楽しみいただけます。
image
現在、園内の高山植物園では約60種類の草花が咲いております。
image
また高原の森林の中をワイヤーを伝って滑り下りる「ジップラインアドベンチャー」、
「サマーボブスレー」、「ゴーカート」など、爽快なアクティビティーもたくさんございます。

この時期しか楽しめないものが盛りだくさんですので、晴れた日にはぜひ湯沢高原へどうぞ。

「湯沢高原アルプの里」ホームページはこちらから

>2016.06.09
んまや

初夏限定 「湯澤るうろ 抹茶」好評販売中です。

抹茶るうろ横 こんにちは、萩野です。
温泉珈琲水屋の名物「湯澤るうろ」の新作のご案内です。

5月9日(月)から販売している「湯澤るうろ 抹茶」ですが、
おかげさまでご好評いただいております。

今年の抹茶味は生地だけでなく、クリームも抹茶を使用し、
より香り高いロールケーキに仕上げました。
抹茶の香りと味を存分に楽しめます。

販売は7月14日までを予定しておりますので、
湯沢へお越しの際は水屋までお立ち寄りくださいませ。
【初夏限定】 
 湯澤るうろ 抹茶
 ホール 1,400円 カット 380円
 ※ご料金はすべて税別です。

温泉珈琲水屋
営業時間 9:00~18:00(L.O17:30)
>2016.06.09
んまや

今年も始まりました!夏の風物詩 温泉かき氷。

温泉かき氷 日に日に暑くなってきましたが、皆様いかがお過ごしですか。
今年も、越後湯澤んまや夏の定番「温泉かき氷」が今年も始まりました。
氷は越後湯沢の温泉水を2日間かけてゆっくり凍らせています。
その氷をきめ細かく削っておりますので、かき氷特有の“頭がキーン”とすることがほとんどない、
ふわふわっとしたかき氷に仕上がっております。

味は、越後姫(いちご)、温泉珈琲、雪氷梅、黒蜜きなこの4種類。
お値段は600円(税別)~ご用意しております。
越後姫、温泉珈琲、雪氷梅のシロップはすべて当館のパティシエが一から手作りしている
こだわりのものです。
しかも今年は、昨年よりもさらにシロップをたっぷりかけた贅沢仕様です。

この温泉かき氷は、越後湯澤HATAGO井仙内の越後湯澤んまやに併設してある喫茶店「温泉珈琲 水屋」と越後湯沢駅構内「越後湯澤んまや駅中店」の両店舗でお召し上がりいただけます。
ぜひ湯沢にお越しの際は、名物のかき氷を召し上がりにお立ち寄りくださいませ。

「温泉珈琲 水屋」
営業時間 9:00~18:00(L.O17:30)

「越後湯澤んまや駅中店」
営業時間 9:00~18:00(L.O17:30)※季節によって変動有

フリーダイヤル 0120-770-440
>2016.06.07
むらんごっつぉ

越後湯沢もひと足早い夏。メニューが変わります!

暑い!暑いです、越後湯沢。

6月に入って暑い日が続いています。天然記念物のモリアオガエルも、朝方の冷たい車のボンネットの上で涼むぐらいです。

image
今年は雪が少なかったので、いつもより夏が来るのが早いようです。例年ですとまだ山菜も採れるのですが、今年はもう終わってしまいました。

そのためディナーメニューを6月13日から少し変更してご用意いたします。

メニュー変え社長と料理長が悩みながらメニューを考えています。どんなメニューになるか、乞うご期待!

^