>2019.04.21
むらんごっつぉ

湯沢は春を迎えました!

こんにちは、むらんごっつぉの大久保です。

来週の10連休を前にして、湯沢では桜が見頃を迎えました。

長い冬が終わり、ようやく雪国の春が始まります。

 

そんな春を手軽に感じて頂くのに、ピッタリなのが、ランチのウオヌマコースです。

上の写真はメインディッシュの天然鮮魚スズキのソテーと鶏肉のオイル蒸しです。

スズキには山菜オイル。鶏肉には山菜のウドのソース。

それぞれ、この地で育まれた雪割り山菜の独特な香りを楽しんで頂けます。

 

また、お料理に合わせて白ワインをピックアップしました。

なかなか県外では飲めない県内産ぶどうを使用したものです。

 

アルバリーニョ2018

ほんのりピリッと酸を感じ、白桃やアプリコットのような上品な香りを楽しめます。

ヴィーノ・ビアンコ・スペリオーレ / オンブラ

2年間樽熟成しており、すっきりとした飲み口で後からスモーキーな風味がふわっと広がります。

 

特にアルバリーニョ2018は大久保イチオシです!

県外からお越しの方や、まだ飲んだことのない方はぜひこの機会にお試しください。

 

是非、むらんごっつぉで楽しいひと時をお過ごし下さい。

連休中もご来店お待ちしております。

 

>2019.04.12
むらんごっつぉ

雪国の春の訪れを感じてみませんか?

 

皆さんこんにちは。

むらんごっつぉの吉越です。

ようやく湯沢も春を感じられる季節になりました。

 

本日は、むらんごっつぉ早春ディナーについてのご紹介します。

 

3月15日にメニュー替えを行い、「芽吹きの春」をテーマに山菜をふんだんに使ったコース料理を提供しております。

雪の下から力強く顔を出す山菜は、雪国に春を知らせてくれるものです。

 

ディナーコースの中でもオススメの一品は、アミューズ「山菜プレート」です。

5種類の山菜をそれぞれの味を生かしたかたちで提供しています。

皆さんご存知の「ふきのとう」は、天ぷらでご用意しており、苦味の中に春らしい香りを感じていただけます。

ぜひ、雪国の春の味をご賞味下さいませ。

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

>2019.04.05
んまや

第五回イベント「山菜を味わおう」

こんにちは!イベントチームの本田です。

HATAGO井仙 1階の温泉珈琲水屋では、月に一度、「雪国のくらし」をテーマにワンコインの催しを企画しています。

4月は、皆様に早春の山菜を味わっていただきます。

雪解けと芽吹きの季節に顔を出し始める雪国の山菜との、美味しい出会いを体験しませんか?

井仙の山菜マイスターが講師を務め、この時期だけの雪国の山菜を楽しくご紹介します!

まだ定員には空きがございます。皆さまのご予約を心よりお待ちしております。

 

雪国くらしの研究所

「山菜を味わおう」

日時: 4月15日(月) 18:30〜19:30

参加費: 500円

会場: 越後湯澤 HATAGO井仙 1F 温泉珈琲水屋

定員: 20名

また、5月は山菜イベントの続編を開催いたします!

日時: 5月21日(火) 18:30〜19:30

こちらもどうぞお越しくださいませ。

ご予約お待ちしております。

 

>2019.04.02
むらんごっつぉ

早春の味覚をご堪能ください。

こんにちは、むらんごっつぉの大久保です。

今日も雪が降り、まだ寒い湯沢ですが、道端ではふきのとうが顔を出し、春の訪れを感じます。

新年度を迎え、井仙では2名の新入社員を迎えました。

今後、皆さんに会う機会もあるかと思います。ぜひよろしくお願いいたします。

 

さてもう一点、フレッシュな話題です。

ごっつぉでもメニューが変わり、山菜をふんだんに使ったお料理を用意しています。

この地は雪深く、植物は春になるにつれて雪を割って生えてきます。

そのため、灰汁が抜けて食べられる山菜の種類がとても豊富です。

 

ランチの「雪割山菜プレート」は、さまざまな早春の味覚を口にしていただけるよう、

天ぷらの内容を日によって変えて用意しております。

 

暖かくなるにつれて、採れる山菜も変わります。

雪国のこの時期でしか、食べられない味覚に触れてください。

 

ご来店、お待ちしております。

 

^