>2019.07.24
んまや

「雪国の夏の美味、鮎の会」を行いました!

 

 

こんにちは。

雪国暮らしの研究所イベントチームの林です。

7月16日に、カフェでのイベント「雪国の夏の美味、鮎の会」を開催いたしました。

地元で長年、川釣りをしている田村計久さんを講師としてお招きし、鮎の生態や川釣りの魅力のお話をしていただきました。

私たちが夏になるとよく食べる鮎。とても身近な食材ですが、今回のイベントで改めて鮎のことを深く知ることができました。

鮎の塩焼き、鮎酒の試食試飲も交えながら、参加者の方々に旬を味わっていただきました。

 

イベント中はお客様から講師の方への質問も多く、とても和やかな雰囲気でした。

地元の川釣り名人のお話を聞きながら、実際に鮎を召し上がっていただき、雪国の夏を存分に感じていただけたのではないかと思います!!

 

さて、次回のイベントは「井仙の梅仕事いろいろ!」です。今回に引き続き、夏を感じられるイベントとなっております。

詳細につきましては、近日中にこちらのブログでも告知させていただきます。

ぜひ、ご参加ください。

^