>2021.02.04
HATAGO井仙

ゆきたましゅねばる スイートチョコ

こんにちは!HATAGO井仙パティシエの平賀です。

 

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

越後湯澤はまだまだ寒いですが晴れた日には春の陽気が感じられるようになってきました。

 

2月に入りバレンタインが近づいてきましたね!

どんなチョコレートを贈ろうか決められましたか?

もしまだ迷っているようでしたら越後湯澤んまや駅中店にて販売しているゆきたましゅねばる スイートチョコがおススメです!

 

しゅねばるとはドイツのローテンブルグ地方に伝わる‘‘シュネーバル”という郷土菓子をアレンジしたもので、その見た目どおり「雪のたま」という意味を持ったまんまるのお菓子なんです!

HATAGO井仙で作っているしゅねばるは南魚沼産コシヒカリの米粉を使用し、さらに健康にもいいとされるお米の油で揚げています。

そしてそんなしゅねばるにコーティングするのがカカオ55%のスイートチョコ。甘すぎないほろ苦さはサクサク食感の香ばしい生地と相性抜群です!

お味はスイートチョコの他にもアーモンドチョコ、レモンチョコ、ココナッツ、ストロベリーチョコと多数ご用意しております。

 

今年のバレンタインは雪国のお菓子を贈ってみてはいかがでしょうか?

 

オンラインショップはこちらから

 

フリーダイヤル:0120-770-440

 

越後湯澤 んまや駅中店

平日

OPEN  10:00 

CLOSE 18:00 (L.O 17:30) 

土・日・祝日

OPEN  10:00 

CLOSE 19:30 (L.O 19:00)

*季節により変動がございます。 

^