>2021.04.01
んまや駅中店

ポンマシュマロ

みなさんこんにちは!HATAGO井仙パティシエの平賀です。

 

東京では桜が開花しましたね。

越後湯澤も日中はだいぶ暖かくなり過ごしやすくなってきました。

春の訪れが待ち遠しいです!

 

今回は春を感じさせるかわいいお菓子‘‘ポンマシュマロ”をご紹介いたします。

 

ポンマシュマロはアメリカで愛されている家庭的なお菓子、ライスクリスピーをアレンジしたもので、HATAGO井仙の女将がアメリカ留学しているときに出会ったレシピをベースに作っております!

 

ポンマシュマロはマシュマロ・チョコレート・バターを溶かし、あの懐かしの駄菓子‘‘ぽん菓子”にからめたもので、食感はマシュマロが入っているのでふわふわしているように思いますが、材料を溶かし合わせるとソフトキャラメルのようなねばりのある状態になります。それをぽん菓子にからめるとサクサクしているのにどこかソフトな不思議な食感になるんです。

 

お味はビターチョコ・ストロベリーチョコ・ホワイトチョコの3種類が4粒ずつはいっております。

一口サイズのキューブ型にカットしているのでちょっとつまみたいとき、お茶会にもう一品足したいときにもぴったりです!

 

こちらのポンマシュマロ、店頭販売は越後湯澤んまや駅中店のみの取り扱いとなりますがお電話からもご注文承っておりますのでお気軽にどうぞ!

 

フリーダイヤル:0120-770-440

 

越後湯澤んまや駅中店

 

OPEN   9:00

CLOSE   18:00(L.O 17:30)

※季節により変動がございます。

 

春の陽気のように柔らかい色合いが魅力のポンマシュマロ...

おひとついかがでしょうか?

^