>2017.07.12
HATAGO井仙

一夜限りの奇跡のDINNER「TAKAZAWA」×「Signifiant Signifie」“松之山ダイニングin美人林

こんにちは小野塚です。先日7月8日に松之山温泉の美人林で行われた「TAKAZAWA」×「Signifiant Signifie」“松之山ダイニングin美人林に調理・サーブのスタッフとして参加させていただきました。ディナーは、TAKAZAWAの高澤シェフとSignifiant Signifieの志賀シェフのコラボレーション。世界的に注目をあびているお二人のシェフが、美人林という素晴らしい空間のなか、松之山でしか味わうことのできない奇跡の料理を振る舞います。

料理長の桑名は高澤シェフの調理を補助し、代表と私は料理のサーブスタッフとして参加しました。まるでアートのような盛り付けと、この食材も食べてしまうという意外性は、まるでアートのような料理でした。
(蛍をイメージされた一品に料理長が輝いています。)

なんとマムシのグリルも登場し、会場に歓声?があがりましたが、お二人のシェフが奏でるコラボレーションは、この地域の食に新しい光が注いだように感じました。HATAGO井仙でも、もっともっと食を通じた文化や雪国の魅力をお伝えして行きたいと思います。

【満席】一夜限りの奇跡のDINNER 「TAKAZAWA」×「Signifiant Signifie」“松之山ダイニングin美人林”

^