>2019.03.10
むらんごっつぉ

人参なのに…甘い?

こんにちは、むらんごっつぉの大久保です。

本日はキッチンに潜入しました!

こちらはランチの前菜のである人参マッシュの仕込み風景です。

 

雪室の中で保存した人参にわずかなお塩と牛乳、生クリームを加え、本来の甘みを最大限に引き出しています。

 

この雪室人参は独特の風味は全く無く、また熱を加えることでフルーツのような甘みを感じます。

実は人参が苦手な私でも、人参とは思えないほど美味しくいただくことが出来ました。

雪の力ってすごいですね!

 

雪融けが進み、春が近づく越後湯沢。むらんごっつぉでは間も無く、早春メニューが始まります。

今の季節だけ味わうことのできる、雪がもたらす野菜の美味しさを、あとわずかですがお楽しみください。

 

それでは皆様、今週もお待ちしております。

^