>2019.04.21
むらんごっつぉ

湯沢は春を迎えました!

こんにちは、むらんごっつぉの大久保です。

来週の10連休を前にして、湯沢では桜が見頃を迎えました。

長い冬が終わり、ようやく雪国の春が始まります。

 

そんな春を手軽に感じて頂くのに、ピッタリなのが、ランチのウオヌマコースです。

上の写真はメインディッシュの天然鮮魚スズキのソテーと鶏肉のオイル蒸しです。

スズキには山菜オイル。鶏肉には山菜のウドのソース。

それぞれ、この地で育まれた雪割り山菜の独特な香りを楽しんで頂けます。

 

また、お料理に合わせて白ワインをピックアップしました。

なかなか県外では飲めない県内産ぶどうを使用したものです。

 

アルバリーニョ2018

ほんのりピリッと酸を感じ、白桃やアプリコットのような上品な香りを楽しめます。

ヴィーノ・ビアンコ・スペリオーレ / オンブラ

2年間樽熟成しており、すっきりとした飲み口で後からスモーキーな風味がふわっと広がります。

 

特にアルバリーニョ2018は大久保イチオシです!

県外からお越しの方や、まだ飲んだことのない方はぜひこの機会にお試しください。

 

是非、むらんごっつぉで楽しいひと時をお過ごし下さい。

連休中もご来店お待ちしております。

 

^