>2018.08.12
HATAGO井仙

釣って、さばいて、焼いて、食べる。プチアウトドアが体験できる!

 

湯沢でおすすめしたいのはなんと言ってもアウトドアです。暑くてクーラーが効いた部屋でゆっくりするのもいいですが、青い空、緑の山々に囲まれた自然豊かな湯沢を満喫するなら、外に出てみるのはいかがでしょうか。オススメは、自然の川を引き込んで釣堀にした、湯沢フィッシングパークです。

初心者やお子様でも簡単にヤマメやニジマスがが釣れるスポット。道具もすべてあるので、手ぶらで楽しめます。釣竿レンタルと餌を購入して、あとは釣るだけ。

餌のつけ方や釣り方は、スタッフのおじさんが丁寧に教えてくれます。

この釣り堀は釣った魚をその場で塩焼きにして食べる事が出来ます。魚をさばいたり、串にさしたり、焼くのもすべて自分で行います。不慣れでも手順が表記されているので、みなさんでチャレンジしてください。

川と森林の自然の清涼感を味わいに湯沢の夏を楽しく過ごしましょう。

湯沢フィッシングパークは車で約10分で向かうことができます。

湯沢フィッシングパーク
http://www.yuzawa-fishingpark.com/index.php
営業時間 9:00〜17:00
料 金 竿1本 2400円(1本につき8匹まで釣れます)
    餌 400円〜
    塩焼きの串 1本50円

^