>2022.07.07
むらんごっつぉ

【むらんごっつぉ】夏メニューのお知らせ

 

こんにちは!むらんごっつぉの本田です。

明日7月8日より、HATAGO井仙レストラン「むらんごっつぉ」の夏メニューが始まります。

むらんごっつぉのコンセプトは、雪国の郷土や日常、受け継がれる知恵を調理法に生かした「雪国ガストロノミー」。

夏メニューでは夏野菜をたくさん取り入れて、旬の鮮魚やブランド肉を使った、夏の魚沼・新潟を味わえるコースです。

 

雪国の夏は本当に短く、あっという間です。

緑鮮やかな今の季節は、半年後には真っ白な雪景色に変わります。しかし長い豪雪の冬があるからこそ、ミネラル豊富な雪解け水がたっぷりと山から大地に注がれて、草木や作物は生き生きと成長しています。

お米が名物の新潟ですが、野菜や果物もみずみずしく育ちます。

雪国魚沼では特に夏野菜が豊富です。茄子や枝豆、トマトやきゅうり、とうもろこしなどは毎日食卓に並ぶごちそうですね!

茄子は新潟では約20種類以上栽培され、作付け面積は全国トップクラス。浅漬けにしてさっぱりいただく十全なす(丸っこい茄子です)、長なすは煮びたしにしたりと、楽しみ方も豊富です。

(余談ですが、夏は煮物を冷やして食べるのも実は新潟ならではと聞きました。おばあちゃんちに行くとお茶請けとして漬物と一緒に冷蔵庫から出した茄子や車麩の煮しめ、美味しいんですよね…!)

 

この夏魚沼にお越しの際は美味しい野菜をぜひご賞味くださいませ!

ランチタイム・ディナータイムは雪国ガストロノミーをコース仕立てでお楽しみいただけます。お料理に合わせた地酒やワインもご用意しておりますのでペアリングもおすすめでございます。

ランチタイムではコースメニューと、定食仕立ての日替わり箱膳ランチもお選びいただけます。

旅の始まりや終わりに。また、休日の少し贅沢なお食事にぜひご利用くださいませ。

 

ご予約はお電話 025-784-3361 または

当館ホームページ/ぐるなびからお待ちしております。

※コースメニューはご予約制でございます。

※お盆休みや周辺イベント開催日は特にご予約をおすすめいたします。

 

【ランチのご予約はこちら】

【ディナーのご予約はこちら】

 

^