>2022.06.13
HATAGO井仙

【スノーカントリートレイル】春から秋の雪国を歩いて旅しませんか?

こんにちは!HATAGO井仙の本田です。

1年の半分が真っ白に包まれる雪国魚沼。長い冬が明けるとその景色はがらりと変わります。これからの季節は山の緑も鮮やかで、朝晩は涼しく、過ごしやすい気候です。

スキーも憧れますが、そんな夏の雪国が好きな私は、山や川での外遊びに今からワクワクしています。

意外と知られていない夏の雪国。新緑がまぶしい夏から、稲穂が実る秋まで、冬とはまた違った短くて美しい季節です。

 

「スノーカントリートレイル」は、魚沼地域のある雪国観光圏を歩いて、春から秋の自然や文化、食を楽しむ旅です。

周遊コースは全長307kmのロングトレイル!初~中級者向けの登山コースから、郷から郷を渡って散策するコースまで、自分好みの旅を選べます。

いま大地の芸術祭で盛り上がる妻有地域や、フジロック開催の湯沢町・苗場エリアも含まれています。雪がない雪国の新緑を、点在する温泉地で羽を休めながら旅してみてはいかがでしょうか。

(おすすめの7つのコースもぜひこちらからチェックしてください!)

 

【ハイカーサポートについて】6月~11月まで

スノーカントリートレイルの道中は、ハイカーサポートを利用できます。

旅のはじめに参加者証になるオリジナルステッカーを購入すると、ステッカーの提示でサポート施設からトイレ利用や飲料水サービスが受けられます。

温泉施設では日帰り入浴がお得になるところも。

*ステッカーは越後湯沢駅前の雪国観光舎をはじめ、各市町村の観光協会などで購入ができます。*現在300円で販売中です。

*サポート施設およびステッカー販売施設はこちらをご参照ください

*HATAGO井仙もサポート施設です!

 トイレ利用、飲料水サービス [9:00~18:00]

 日帰り入浴が通常1,100円→550円で利用できます [12:30~15:30]

越後湯沢駅西口の目の前ですので、旅の始まりや終わりにぜひお立ち寄りくださいませ。

喫茶でひと休みされるのもおすすめです。

 

雪国の春から秋を味わっていただけますと幸いです。

皆様のお越しを心よりお待ちしております!

スノーカントリートレイルキャンペーン詳細はこちら

 

^