>2022.11.10
雪国くらしの研究所

【11月22日開催!】雪国暮らしの研究所カフェイベントvol.29「雪国の唐辛子・神楽南蛮を味わう!」

こんにちは!雪国暮らしの研究所から11月のイベントのお知らせです。

地元の生産者さんと旅中のお客様がつながるイベントを開催しています。

今月のテーマは「神楽南蛮」!

雪国の唐辛子といえば、丸くて大きい神楽南蛮なんです。

真夏から秋まで収穫される伝統野菜で、そのまま食べたり、薬味にしたりと、食卓の定番として親しまれています。

そんな神楽南蛮を越後湯沢で畑から育てて、味噌と合わせた「からいすけ」を作るのが「からいすけ本舗」さん。

「地元で手作りされた美味しい手土産をお客様に渡したい」と熱い思いで、神楽南蛮の美味しさを全国に発信しています!

今回のイベントでは「からいすけ」をつくる田村さんをお招きして、魚沼を旅するからこそ味わえる神楽南蛮そのものの美味しさや、野菜の魅力を知ってもらえればと思います♪

試食を交えながら、研究所メンバーと一緒に美味しく学びましょう!

お米やお酒だけじゃない、野菜の美味しい魚沼を見つけてみては?

皆さまのご予約をお待ちしております!

当日は雪国暮らしの研究所 @yuki_kura_lab でオンライン配信予定ですので、おうちでも雪国の旅をお楽しみくださいませ!

【イベント情報】

日時:20221122日(火)18:3019:30

参加費:500

定員:10名程度

*ご予約は

①ご予約専用フォームはこちら

②公式インスタグラム @yuki_kura_lab へメッセージを!

③お電話025-784-3361

^