>2020.04.17
んまや

あま~い口溶け…

こんにちは

HATAGO井仙パティシエの平賀です。

 

4月も半ばになり桜が満開に近づいてまいりました。

まだ肌寒い日もありますので体調にはお気をつけくださいませ。

 

今日は上の写真のお菓子を作りました!

みなさま何のお菓子かわかりますか?

 

実はこちら、米アメを使ったキャラメルなんです!

 

米アメ?と思った方も多い思うので簡単に説明させていただきます!

 

米アメとは

名前のとおりお米から作られた自然のお砂糖で、普通のお砂糖よりも体を冷やしにくい

冷え性が気になる方にもおススメの甘味料なんです。

 

その米アメを生クリームと煮詰めていきます!

キャラメルはシンプルな材料で作れますが温度管理が大変です。

温度計をチェックしながら焦がさないように丁寧に煮詰め

粘度が高くなり美味しそうな色になったらここでも一手間!

火を消しツヤが出るまでゆっくり混ぜていきます。

この一手間でキャラメルの滑らかさが格段に変わるんです!

 

米アメのコクのある甘さと柔らかい口溶け…

食べだしたら止まりません!

 

お味はプレーンとチョコレートの2種類が6個ずつ計12個入っています。

 

んまやネットショップにて近日発売予定です!


ネットショップはこちらから

 

店頭ではんまや駅中店でのみ取り扱っております。

んまや駅中店の営業時間

Open  9:00 am

Close  18:00pm

感染症対策のため現在は下記の時間で営業しております。

Close  16:00 pm(L.O 15:30pm)

 

疲れて糖分が欲しいときや子どものおやつにもぴったりな米アメキャラメル…

 

ぜひお試しくださいませ!

^