>2022.10.27
雪国くらしの研究所

ゆきがた秋冬号が刊行!

 
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
秋も深まり、標高の高い山々では紅葉が進んでいます。もうすぐ、手前には秋の紅葉、高い山には雪といったこの地域ならではの風景を見ることができる季節になります。
私たちも、冬の訪れを目にするのが楽しみです!

そんな雪国で活動する雪国暮らしの研究所から、皆さんにこの地域の暮らしをお伝えする冊子の秋冬号完成のお知らせです!

ゆきがたとは…
HATAGO井仙で毎月1回開催していた、雪国暮らしの研究所イベントという、雪国の生産者さんをお招きして、作り手の話やこの地での暮らしを皆さんにお伝えするイベントを形にしようと始まった企画です。
イベントで紹介して来た作り手の方を改めて取材したり、雪国の四季を感じられる出来事などを特集しています。

そんなゆきがたの2022年秋冬号がついに完成しました。
今回は、アクティビティ×温泉×お酒の3本のテーマで雪国を紹介しています。
中でも冬だからこそ楽しめるアクティビティは、ホームページでもご紹介しています。
気になる方は、ぜひこちらをご覧ください。

これから冬本番に向けて、雪国の暮らしや日常を感じながら、この地域に暮らすように旅をする。そんなきっかけになったらいいなと思っています。

ゆきがたはHATAGO井仙やryugon、各姉妹店の店頭に置いていますので、ぜひご覧ください。

また、ゆきがたをご覧になって雪国への旅をお考えの方、ここでの過ごし方をお悩みの方はぜひオンラインコンシェルジュにご相談ください!
 
^