>2021.11.05
んまや駅中店

パティシエ通信・しゅねばるソフト ルレクチェ

こんにちは!HATAGO井仙パティシエの平賀です。

 

みなさまどうお過ごしでしょうか?

越後湯澤は寒空が続き冬の訪れをヒシヒシと感じております。

季節の変わり目は体調を崩しやすいのでお気をつけてお過ごしください。

 

今回おススメするのは越後湯澤んまや駅中店の看板商品”しゅねばる”を使ったカフェメニュー。

秋冬限定”しゅねばるソフト ルレクチェ”をご紹介します!

 

しゅねばるはHATAGO井仙のブログで過去に掲載したことがありますので興味のある方は下のURLからとんでいただき、ぜひご一読くださいませ!

https://hatago-isen.jp/blogs_cat/nmaya-ekinaka-blog/page/2/

 

しゅねばるソフトはサクサク食感のしゅねばるを魚沼牛乳を使用したミルクソフトにわってトッピングした越後湯澤んまや駅中店でのみ味わえるスイーツです♪

 

そしてかけるソースはこれからの季節が旬の”ルレクチェ”

 

ルレクチェとは西洋梨の一品種でとろけるようになめらかな果肉と上品な甘み、アルコールを彷彿とさせるほどの芳醇な香りが特徴です。

 

このルレクチェ気難しい品種で、原産国フランスの気候によく似た新潟だからこそ育つといわれています。

 

そんな新潟で美味しく育ったルレクチェをふんだんに使って作ったルレクチェソースは芳醇な香りと甘み、そして後からかんじるかすかな酸味がしゅねばるソフトと相性抜群です!

 

しゅねばるソフト ルレクチェ ¥560(税込み)

 

越後湯澤で湧き出ている温泉水で淹れた”温泉珈琲”もご用意しております。

温泉水といっても飲料用の温泉水で、硫黄などの香りは無く口当たりはまろやかで体の内側から疲れを癒してくれます。

爽やかな酸味と甘い余韻をあじわえる珈琲ですので、ほっと一息のカフェタイムに一緒に召し上がってみてはいかがでしょうか?

 

フリーダイヤル:0120-770-440

 

越後湯澤んまや駅中店

OPEN  : 9:00

CLOSE: 18:00(L.O 17:00)

※季節により変動がございます。

 

ここ越後湯澤だけでしか味わえない”しゅねばるソフト ルレクチェ”

ぜひ一度ご賞味くださいませ!

 

^