>2021.10.01
んまや駅中店

パティシエ通信・ゆきたましゅねばる マロンチョコ

みなさんこんにちは!HATAGO井仙パティシエの平賀です。

 

10月に入り、朝と夜は寒くなりますが日中はまだ残暑が残っております。

越後湯澤の山々が鮮やかな景色になるのが楽しみですね!

 

そして10月といえば実りの秋。食べ物の美味しい今!

“ゆきたましゅねばる マロンチョコ”が10月1日から10月31日まで限定で販売開始しました!

 

今回はその美味しさをご紹介します。

 

まず簡単にですがしゅねばるの説明からさせていただきます!

しゅねばるとはドイツの郷土菓子”シュネーバル”に米粉を入れてアレンジしたものです。ゆきたまという意味を持つそのフォルムはまんまるで、見た目も可愛らしいお菓子なんです♪

 

食感はクッキーやパイのようにサクサクしていて1度食べはじめたら手が止まりません!

 

そしてそのしゅねばるにコーティングしているチョコレートは優しい甘さのマロンチョコ。酒粕パウダーが少し入っているので、より栗の風味を引き立たせてくれます。

さらに下半分にローストしたアーモンドダイスをまぶすことによって香ばしさが加わり、まるで焼き栗を食べているよう・・・。

 

見た目も栗にそっくりなので秋のちょっとしたプレゼントにもおすすめです!

 

ゆきたましゅねばる マロンチョコ(税込み 550円)

 

“ゆきたましゅねばる マロンチョコ”のご購入はお電話でのご注文か、越後湯澤んまや駅中店での店頭販売のみとなっております。

 

フリーダイヤル:0120-770-440

 

越後湯澤んまや駅中店

 

OPEN   9:00

CLOSE 18:00(L.O 17:30)

 

※季節により変動がございます。

 

10月だけのスペシャルなしゅねばる。

おひとついかがでしょうか?

 

 

 

^