>2023.02.07
ムランゴッツォカフェ

パティシエ通信・ラズベリーチョコケーキ

みなさんこんにちは。

HATAGO井仙パティシエの平賀です!

 

1月の寒波を乗り切り2月に入りましたね。

寒い日は続き、雪も降りますのでまだまだウィンタースポーツを楽しむことが出来ます!

越後湯沢にお越しの際はめいっぱい雪を楽しんでいってくださいね。

 

今回ご紹介するのは越後湯沢駅構内にある『UONUMA ITARIAN muran gozzo cafe』で提供している“ラズベリーチョコケーキ”です!

2023年の冬、今この期間だけの特別なケーキ。

数量が限られていてなくなり次第終了となりますが、濃厚なチョコとラズベリーの甘酸っぱさが絶妙なのでぜひ多くの方に味わっていただきたい一品となっています。

 

このチョコケーキは、ココアのスポンジケーキ・ガナッシュ・ラズベリージャムを5層に重ね合わせたケーキで

ガナッシュにはたっぷりのラズベリーピューレを加えているのでビターなチョコとラズベリーの甘酸っぱさを同時に感じられます。

間にサンドしているジャムはラズベリーの粒をホイッパーで潰しながら砂糖と煮詰めてジャムにしているのでラズベリーそのものの風味をより感じられます♪

 

ココアのスポンジケーキにはローマジパンというペースト状にしたアーモンドを加えているので、どっしりとして重たいのにしっとりとした食感の生地が出来上がります。この生地はホイップした軽いクリームよりも重たいクリームのほうが合うのでガナッシュとの相性が抜群です!

 

金粉を散らした見た目にも華やかなこのケーキは自分用のご褒美にも大切な人と食べるデザートとしてもおすすめです!

 

UONUMA ITARIAN muran gozzo cafe

 

ランチタイム

OPEN   11:00

CLOSE    15:00(L.O  14:30)

 

ラズベリーの甘酸っぱさが際立つ濃厚なチョコケーキ…

ぜひ一度ご堪能くださいませ!

 

 

 

^