>2019.08.23
んまや

大女将がごっつぉを振る舞いました

 

こんにちは!イベントチームの本田です。

 

HATAGO井仙1階の温泉珈琲水屋では、月に一度、雪国の暮らしにまつわるイベントを企画しています。

先日8月20日(火)に開催しました「井仙の梅仕事いろいろ!」では、大女将が梅干しや梅酒づくりについて語りました。

 

大女将が10年以上手がけている井仙の梅干しは、売店んまやの大人気商品です。来月新物が解禁されますが、今回のイベントはそのお披露目、試食会となりました!

 

食卓には大女将自家製の丸ナスの漬物や、紫蘇ジュースと梅酒ソーダが並び、まさに魚沼のおばあちゃんちで過ごす夏休みのようなひとときでした。

今後も、大女将直伝レシピのイベントはぜひ開催したいと思います!ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

 

 

さて、9月のイベントのテーマは魚沼の代名詞、お米です!

 

井仙とryugonのお米をつくる南魚沼市塩沢地区の宮田農産業さんを講師にお招きし、2019年の新米を土鍋で振る舞います。2月のイベントでお招きした木津醸造さんのお味噌を使ったお味噌汁、そして当館自慢のごはんのおともとともに、新米のお披露目です。

 

一年に一度の絶品をぜひ味わいにHATAGO井仙にいらっしゃいませんか?皆様のご予約をお待ちしております!

 

第10回 雪国暮らしの研究所

「コシヒカリを味わおう」

日時:2019年9月24日(火)18:30~19:30

会場:越後湯沢HATAGO井仙1階 温泉珈琲水屋

参加費:500円(試食付き)

定員:20名

申し込み:TEL 025-784-3361/ info@hatago-isen.jp

 

^