>2016.09.25
HATAGO井仙

秋の湯沢、3つのオススメをご紹介!

こんにちは萩野です。

今回は今秋オススメのイベントをご紹介します。

まず一つ目は、

2016_autumn-540x360
「大地の芸術祭の里 越後妻有2016秋」
<写真> 作者名:リチャード・ディーコン 作品名:マウンテン
大地の芸術祭で有名な越後妻有で、今秋期間限定でアートをつかったイベントが開催されます。
大地の芸術祭を観たことがある方も、初めての方も、この秋に新潟へお越しになるなら妻有地方でしか見ることのできない、自然を使った芸術を巡ってみてはいかがでしょうか?

イベント期間:2016年10月1日~31日
チケットは当館でも販売しています。
大人2,000円 小中学生500円 小学生未満は無料です。
大地の芸術祭の里 越後妻有2016秋の詳細はこちら

【芸術祭ご宿泊プランはこちらからどうぞ】

続いて二つ目^^
EPSON DSC picture
「乗らっしゃいこころ号2016秋」
毎年、春と秋にある人気の3時間のプチ観光バス「こころ号」です。
秋といえば芸術、食べ物が豊富になる時期ですね。 今回のこころ号もどのコースも
オススメばかり揃っています。
その中でも、大の歴史好きで有名?な当館スタッフの上田がこの度1日コース「三国街道歴史コース」を務めることになりました。
歴史のことを聞かれたら全て答えます!と申していますので、歴史好きな方、湯沢が好きな方はぜひこの機会にこころ号にご乗車くださいませ。
2016秋 乗らっしゃいこころ号の詳細はこちら

【上田といくこころ号付ご宿泊プランはこちらからどうぞ】

最後三つ目です。
豪雪ワインとテリーヌのピンチョス
「ぶらり!はしご酒2016」
今年で5回目!毎年湯沢で人気のはしご酒が今年も開催されます!
今年は11月10日~12日の3日間限定開催。
はしご酒チケットを持って、夜の湯沢の街をぶらり巡ってみてはいかがですか。
湯沢の人気飲食店からはお酒とおつまみのセットが。旅館・ホテルでは日帰り入浴ができる、
お得な内容です。 当館の喫茶店「温泉珈琲水屋」や駅構内のイタリアン「むらんごっつぉカフェ」も
参加していますので、この機会に是非お越しくださいませ。
イベント期間:2016年11月10、11、12日
前売りチケット2,900円(当日販売3,000円)
4店舗ではしご酒ができるお得なチケットです。
ぶらり!はしご酒2016の詳細はこちら

【はしご酒チケット付ご宿泊プランはこちらからどうぞ】

どのイベントも湯沢の秋でしか楽しめないものばかりです! まだご旅行の予定をお決めでない方もぜひご参考になさってくださいませ。
^