>2022.04.13
むらんごっつぉ

【むらんごっつぉ】芽吹きの早春メニューがはじまります

こんにちは!むらんごっつぉより新メニューのお知らせです。

4月15日(金)より早春のメニューがはじまります。

長い冬が明け、暖かい日差しが心地よい季節になりました。しかし雪国の冬はしぶとく、山地にはまだ雪が残っています。

冬の終わりから新緑の季節までの今の時期は「早春」と呼ばれ、雪を割って草花や山菜たちが芽吹き始めます!

雪国の山菜はみずみずしく、香りが良いことが特徴です。

雪山は外敵が少ないため、苦みとなる灰汁(アク)も少ないと言われています。

ふきのとうやウルイ、こごめなどが出始め、暖かくなるにつれてタラの芽、コシアブラなど多様な種類が登場します。

どんな山菜が召し上がれるのかはその時のお楽しみです。体の老廃物を浄化するデトックス効果もございますので、越後湯沢にお越しの際はぜひ山菜をご賞味くださいませ。

むらんごっつぉのランチタイム・ディナータイムは旬の芽吹きの山菜や春野菜を主役に、地元の川魚やブランド肉などをコース仕立てでお楽しみいただけます。お料理に合わせた地酒やワインもご用意しております。

ランチタイムではコースメニューと、定食仕立ての日替わり箱膳ランチもお選びいただけます。

旅の始まりや終わりに。また、休日の少し贅沢なお食事にぜひご利用くださいませ。

 

ご予約はお電話 025-784-3361 または

当館ホームページ/ぐるなびからお待ちしております。

※コースメニューはご予約制でございます。

※GWなど休祝日は特にご予約をおすすめいたします。

 

【ランチのご予約はこちら】

【ディナーのご予約はこちら】

 

^