>2023.10.25
むらんごっつぉ

むらんごっつぉで秋ランチを楽しんでみませんか?

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

湯沢は朝晩は冷え込み、紅葉も徐々に進みはじめています。

秋晴れになれば、日中はまだまだ暖かく過ごしやすい日が続いています。

 

今週は、むらんごっつぉで魚沼の秋の味覚を楽しむランチのご紹介です。

秋といえば、やはり「新米」ですよね!もちろん、ランチでも炊き立ての新米をご用意しています。

好きなだけおかわりしていただきたいのですが、秋の魚沼はお米だけではありません!

春先から畑で作ってきたお野菜の収穫の時期でもあります。

そんな魚沼の野菜を使った前菜やスープから始まり、パティシエがランチでしか食べれないスイーツをご用意しています。

雪国にとって秋は、冬の準備の時間で意外とあっという間に過ぎてしまう季節です。

短い秋をむらんごっつぉのランチと一緒に楽しんでみませんか?

 

週末は混み合うことが予想されますので、ご来店を検討されている方はぜひ事前のご予約をおすすめいたします。

むらんごっつぉのランチ予約はこちら

>2023.10.05
むらんごっつぉ

パティシエ通信・むらんごっつぉ秋のランチデザート

みなさんこんにちは。
HATAGO井仙パティシエの平賀です!

 

暑さの残る9月も過ぎ去れば越後湯沢の陽気もすっかり秋にうつり変わり

HATAGO井仙では今年もまた美味しい新米を入荷しました。

2階レストランでは炊き立ての新米を召し上がることが出来るのでぜひお立ち寄りくださいませ。

 

そして今回はそのHATAGO井仙2階のレストラン”むらんごっつぉ”で提供しているランチデザート【リンゴづくしのムースタルト】をご紹介します。

 

こちらのムースには長野県産のリンゴを使用しており、すりおろしたものを砂糖と一緒に軽く煮詰めているので味が凝縮しリンゴの味をストレートに感じることができます。

更に下に敷いているタルトにはアーモンドクリームを絞りキャラメリゼしたリンゴを加え、アーモンドの香ばしさとリンゴの風味を両方楽しめるようになっています。

 

見た目も鮮やかなラズベリージュレでコーティングしているので小玉のリンゴを丸ごと食べているような秋にぴったりの可愛らしいデザートです!

 

HATAGO井仙2階レストラン【むらんごっつぉ】

 

OPEN  11:00

CLOSE 14:30(L.O14:00)

 

毎週水曜日定休、不定休日もありますので予めお電話でのご予約がおすすめです。

 

フリーダイヤル:0120-770-440

 

リンゴをふんだんに使用したランチデザート。

秋の味覚尽くしのコース料理と一緒にお楽しみくださいませ。

 

^