>2023.08.31
HATAGO井仙

9月の定休日のご案内

 

日ごろよりHATAGO井仙ならびにいせんグループをご愛顧賜り感謝申し上げます。

残暑が続きますが、田んぼが黄金色に色づきはじめ、秋ならではの絶景が広がっています!

本日は、HATAGO井仙館内の ①むらんごっつぉ ②温泉珈琲水屋・越後湯澤んまや  

および ③姉妹宿ryugon館内 ryugon cafe
 
の9月の定休日のご案内をさせていただきます。


①むらんごっつぉ

毎週水曜日ならびに一部火曜日・木曜日と定休日とさせていただきます。
9月6日(水)・7日(木)・13日(水)・14(木)・20日(水)・26日(火)・27日(水)
※9月26日(火)、27日(水)は社内研修ためお休みとさせていただきます。


②温泉珈琲水屋・越後湯澤んまや

毎週水曜日を定休日とさせていただきます。
9月6日(水)・7日(木)・13日(水)・20日(水)・26日(火)・27日(水)
※9月26日、27日は社内研修のためお休みとさせていただきます。

③ryugon cafe

毎週月曜日~木曜日を定休日とさせていただきます。
※日帰り入浴はご利用いただけます。
9月25日は社内研修のため日帰り入浴・カフェともにお休みとさせていただきます。


お客様におかれましてはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

>2023.08.04
むらんごっつぉ

むらんごっつぉ夏のランチがスタートしました!

みなさんこんにちは。

湯沢は日中ジリジリとした日差しが降り注いでいますが、夜になると少し涼しい風が吹いています。

 

フジロックや長岡花火も終わり、夏本番がスタートしました!

むらんごっつぉのランチもでも夏メニューになり、雪国の夏野菜をふんだんに使ったコース料理をご提供しています。

 

ランチの後には日帰り入浴もいかがでしょうか?

暑さで疲れた体を温泉に浸かって癒す過ごし方もおすすめです!

ランチをお召し上がりいただいた方は、お一人様550円で温泉にお入りいただけます。

 

また、HATAGO井仙の1階「水屋」では温泉水を使ったかき氷もご用意しております。

私のオチ押しは、温泉珈琲のかき氷です。ここでしか楽しめない逸品ですよ。

 

暑い夏を夏野菜や温泉、かき氷で乗り切りましょう!

 

ランチのご予約はこちら!

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

>2023.08.04
むらんごっつぉ

パティシエ通信・むらんごっつぉの夏季ディナーデザート

みなさんこんにちは。HATAGO井仙パティシエの平賀です!

 

梅雨明けし、とうとう夏本番を迎えましたね!

子どもたちも夏休みに入りレジャー施設や川、プールなど連日賑わっております。

越後湯沢にお越しの際は熱中症対策を万全にし、目一杯お楽しみくださいませ!

 

今回はHATAGO井仙2階にあるレストラン”むらんごっつぉ”で提供しているディナーデザート【白桃と紅茶のゼリー、一口レモンパイ】をご紹介します。

 

ゼリーに入っている桃は新潟県産の白桃を使用しておりそのまま召し上がっても十分美味しいのですがより香りを楽しむために砂糖水で煮てコンポートにし、香り高いアールグレイティーのゼリーの中に加えました。

アールグレイと桃の組みあわせはお互いの香りを引き立たせてくれるので口と鼻いっぱいに香りが広がり、まるでピーチティーを食べているかのよう…

 

ゼリーは二層になっており下が白桃のコンポートが入ったアールグレイゼリー、上がアールグレイのムースになっているのでさっぱりとしながらもマイルドな味に仕上がっています。

 

レモンパイは可愛らしい一口サイズで中にレモンクリームを包み焼成しました。

サクサクの食感とレモンの爽やかさをお楽しみくださいませ!

 

HATAGO井仙2階レストラン【むらんごっつぉ】

 

OPEN   17:30

 

ディナーは予約制となっていますので下記の電話番号から

お気軽にご連絡くださいませ。

 

フリーダイヤル:0120-770-440

 

まるでピーチティーを食べているような爽やかなディナーデザート。

魚沼の食材を堪能した締めにお楽しみくださいませ…

 

^