>2023.08.04
むらんごっつぉ

パティシエ通信・むらんごっつぉの夏季ディナーデザート

みなさんこんにちは。HATAGO井仙パティシエの平賀です!

 

梅雨明けし、とうとう夏本番を迎えましたね!

子どもたちも夏休みに入りレジャー施設や川、プールなど連日賑わっております。

越後湯沢にお越しの際は熱中症対策を万全にし、目一杯お楽しみくださいませ!

 

今回はHATAGO井仙2階にあるレストラン”むらんごっつぉ”で提供しているディナーデザート【白桃と紅茶のゼリー、一口レモンパイ】をご紹介します。

 

ゼリーに入っている桃は新潟県産の白桃を使用しておりそのまま召し上がっても十分美味しいのですがより香りを楽しむために砂糖水で煮てコンポートにし、香り高いアールグレイティーのゼリーの中に加えました。

アールグレイと桃の組みあわせはお互いの香りを引き立たせてくれるので口と鼻いっぱいに香りが広がり、まるでピーチティーを食べているかのよう…

 

ゼリーは二層になっており下が白桃のコンポートが入ったアールグレイゼリー、上がアールグレイのムースになっているのでさっぱりとしながらもマイルドな味に仕上がっています。

 

レモンパイは可愛らしい一口サイズで中にレモンクリームを包み焼成しました。

サクサクの食感とレモンの爽やかさをお楽しみくださいませ!

 

HATAGO井仙2階レストラン【むらんごっつぉ】

 

OPEN   17:30

 

ディナーは予約制となっていますので下記の電話番号から

お気軽にご連絡くださいませ。

 

フリーダイヤル:0120-770-440

 

まるでピーチティーを食べているような爽やかなディナーデザート。

魚沼の食材を堪能した締めにお楽しみくださいませ…

 

^