>2021.04.12
HATAGO井仙

〜雪国文化を世界へ〜 TIMELESS YUKIGUNIプロモーションムービー

TIMELESS YUKIGUNIは雪国観光圏の12の旅館が、

欧米の富裕層向けに雪国文化に触れる、新たなラグジュアリーの提案として、

地域の自然や文化、伝統、人々の資源を活かしたブランド体験を提供し、

これらを持続、発展させるための取り組みを行っています。

 

雪国が伝えたいメッセージがこの3分の動画に込められています。

ぜひご視聴ください。

TIMELESS YUKIGUNIのホームページはこちら

>2021.04.09
HATAGO井仙

お花見×雪見の季節です!

 

こんにちは!HATAGO井仙の本田です。

雪国より、桜の便りをお届けいたします。

今シーズンは豪雪でしたが、3月に入ったからは暖かい日も続き、

南魚沼は桜が5分咲きほどまですすみました。湯沢の桜はまだ蕾が多い様子です。

 

関東ではもう葉桜と聞きましたが、

魚沼で桜が見ごろとなるのはもう少し先のようです。

暖かい日が続いても、魚沼の雪はしぶとく残っています。

この地域で早春と呼ばれるいまの季節は、

雪山と桜のコントラストがお楽しみいただけます。

 

私が先日桜を見てきたのは、南魚沼市小栗山にあるお松の池です。

湖畔では地元の釣りびとが、お花見がてら釣りを楽しんでいました。

道路は雪が解け、暖かくなってきたいまの時期でしたら、

ご滞在中に自転車やお車で桜を見に行ってみてはいかがでしょうか?

 

湯沢町でしたら中央公園、 南魚沼市でしたら銭渕公園などがおすすめです。

 

・HATAGO井仙最寄の越後湯沢駅西口からレンタサイクルなら

雪国観光舎の「旅チャリ」

・南魚沼市の姉妹宿ryugonからレンタサイクルなら

ryugon の 「爽やかな自然を感じるポダリング」 体験がおすすめです。

 

実は本日日中は雪がちらついた湯沢です。

気温が変わりやすい季節ですので、

お身体にお気をつけてお過ごしくださいませ。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

>2021.04.01
んまや駅中店

ポンマシュマロ

みなさんこんにちは!HATAGO井仙パティシエの平賀です。

 

東京では桜が開花しましたね。

越後湯澤も日中はだいぶ暖かくなり過ごしやすくなってきました。

春の訪れが待ち遠しいです!

 

今回は春を感じさせるかわいいお菓子‘‘ポンマシュマロ”をご紹介いたします。

 

ポンマシュマロはアメリカで愛されている家庭的なお菓子、ライスクリスピーをアレンジしたもので、HATAGO井仙の女将がアメリカ留学しているときに出会ったレシピをベースに作っております!

 

ポンマシュマロはマシュマロ・チョコレート・バターを溶かし、あの懐かしの駄菓子‘‘ぽん菓子”にからめたもので、食感はマシュマロが入っているのでふわふわしているように思いますが、材料を溶かし合わせるとソフトキャラメルのようなねばりのある状態になります。それをぽん菓子にからめるとサクサクしているのにどこかソフトな不思議な食感になるんです。

 

お味はビターチョコ・ストロベリーチョコ・ホワイトチョコの3種類が4粒ずつはいっております。

一口サイズのキューブ型にカットしているのでちょっとつまみたいとき、お茶会にもう一品足したいときにもぴったりです!

 

こちらのポンマシュマロ、店頭販売は越後湯澤んまや駅中店のみの取り扱いとなりますがお電話からもご注文承っておりますのでお気軽にどうぞ!

 

フリーダイヤル:0120-770-440

 

越後湯澤んまや駅中店

 

OPEN   9:00

CLOSE   18:00(L.O 17:30)

※季節により変動がございます。

 

春の陽気のように柔らかい色合いが魅力のポンマシュマロ...

おひとついかがでしょうか?

^