>2023.06.27
んまや

お待たせしました!温泉かき氷始まりました!

越後湯澤んまやの梅澤です。

6月27日(火)より、毎年恒例の「温泉かき氷」が始まりました!!

毎年多くのお客様が楽しみに、ご来店いただいております。

実は始まる前から「かき氷は始まりましたか〜?」とご来店されるお客様が多くいらっしゃるくらい当店の夏の風物詩メニューです。

まずは、かき氷で使用している温泉水のご紹介♪

温泉水は、湯沢町神立地区の「神水」を使用しています。

pH値が高く(アルカリ性)、とても柔らかい口当たりで体に優しい温泉水です。

そんな温泉水を、じっくりと時間をかけて凍らせ雪のようなふわふわに仕上げたのが

私たちの温泉かき氷です。

口に含んだ時は、スーっと無くなってしまうくらいふわふわしています!

そこへパティシエ手作りのシロップをトッピングしたら完成です。

 

シロップのお味は「温泉珈琲」「越後姫」「黒蜜きなこ」「抹茶」の4つからお選びいただけます。

一番人気のかき氷は、新潟県特産いちごの「越後姫」。

濃厚で甘酸っぱいシロップを、氷と一緒に食べるとさっぱりと召し上がれます。

スタッフおすすめは、「温泉珈琲かき氷」。

温泉珈琲かき氷は、8時間かけて抽出した水出し温泉珈琲を使用した

ほろ苦いシロップですので、甘さ控えめがご希望の方にはピッタリ!

お好みで練乳をかけると甘みとほろ苦さが一緒にお楽しみいただけます。

当店の外には、足湯もございますので、足湯を楽しみながらも召し上がるのお勧めします♪

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております!

 

温泉珈琲水屋(HATAGO井仙1階)

営業時間:9:00〜18:00 (L.O. 17:30)

フリーダイヤル:0120-770-440

^