>2022.11.04
むらんごっつぉ

パティシエ通信・パンケーキセット

みなさんこんにちは!HATAGO井仙パティシエの平賀です。

 

越後湯沢は11月に入ると初雪が観測される月なだけあって寒さが強くなってきました!

毎年のことですが風邪を引かないように寒さ対策をしっかりしたいと思います。

 

今回は朝冷えする今にぴったりなHATAGO井仙の朝食、出来立て熱々の”パンケーキセット”をご紹介します!

 

パンケーキといってもスポンジケーキやホットケーキのような生地感の強いものではなく、メレンゲをたっぷりと加え”湯澤るうろ”の更に上を行くふわっふわな食感になるよう仕上げました。

 

湯澤るうろから発展させて作られたこのパンケーキはメレンゲの泡を潰し過ぎないように丁寧にさっくりと混ぜているのでふわっとした口当たりと、しゅわっと淡く消える食感が特徴です。

 

メレンゲをたっぷりと加えている分萎んでしまうのも早いですがそれを上回る感動と驚きをご体感くださいませ!

 

トッピングはメイプルシロップ、バター、生クリームの3種類。

お好みの味と組み合わせながらお楽しみいただけます。

 

多くのお客様に食べて欲しいという想いから小麦粉を使用するところを米粉にして作っているので小麦アレルギーの方も安心して召し上がれます!

 

他にも手作りのマカロンや焼き菓子だけでなく生ハム、チーズ、自家製のお新香とピクルスなどなどボリューム満点なだけでなく栄養もしっかり摂れるラインナップとなっております。

 

パンケーキセット 2750円(税込み)

 

数に限りがありますので早めのご予約がおすすめです!

 

HATAGO井仙2Fレストラン むらんごっつぉ

 

提供開始時間は二部制になっています。

一部開始7:30~

二部開始8:30~

 

宿泊をされていないお客様もご予約いただけます。

下記の電話番号からお気軽にご連絡くださいませ。

 

フリーダイヤル:0120-770-440

 

お客様が着席してから仕上げにかかる出来立て熱々のパンケーキ。

ぜひ一度お召し上がりくださいませ!

 

 

 

 

 

^