>2021.12.02
HATAGO井仙

パティシエ通信・ミニデコるうろ

みなさんこんにちは!HATAGO井仙パティシエの平賀です。

 

12月に入り凍えるような寒い気候になりましたね!

山のてっぺんが雪化粧しているのを見かけるようになってきました。

ウィンタースポーツの本番はもう少しですが雪が降り積もることを考えるとワクワクします♪

 

そして12月の一大イベントといえばクリスマス!

クリスマスを鮮やかに彩ってくれるクリスマスケーキは必須ですよね。

 

HATAGO井仙では今年もクリスマスケーキの予約を開始しました!

 

定番の生クリームデコレーションケーキや湯澤るうろをブッシュドノエルにしたるうろ・デ・ノエル、大勢でパーティーをされる方必見の50センチのロングるうろとホールケーキを多数ご用意しています。

 

だけどホールケーキだと量が多すぎてしまって…、という方におすすめなのがHATAGO井仙の看板商品「湯澤るうろ」を使った『ミニデコるうろ』!

 

湯澤るうろはHATAGO井仙 水屋に来店された方なら一度は食べたことがあるはず!

メレンゲたっぷりのふわふわの生地と甘さ控えめの生クリームが絶品のロールケーキです。

以前ブログでもご紹介しましたので気になる方はこちらからご覧ください。

 

ミニデコるうろはいつもより分厚くカットした湯澤るうろの上にクリームなどをデコレーションしたもので、お味は3種類!

簡単にですがご紹介します。

 

・いちご

ピンクの可愛らしい苺クリームの上にフレッシュ苺をトッピングしたるうろは、まるでショートケーキのよう♪

 

・和栗

栗ペーストを使用した特製のクリームは甘さ控えめでお子さんからご年配の方にまで人気です!

 

・チョコ

ガナッシュ入りのココア生地のるうろ。トッピングのチョコクリームをサンドしたプチシューとラズベリーの酸味がリッチな味わいです。

 

お値段は各種 540円 (税込み)

 

見た目も華やかで一人前のホールケーキを食べているような満足感を味わえます。

 

ミニデコるうろならカットする必要が無くプラスチックトレーの上にのっているのでパーティー後の後片付けが億劫な方にもおススメです!

 

販売は12月23日(木曜日)から12月25日(土曜日)の3日間。

 

越後湯澤HATAGO井仙1F 水屋と越後湯澤んまや駅中店での店頭販売のみとなっております。

 

こちらから事前予約も受け付けておりますので是非ご利用くださいませ。

(※ミニデコるうろは早期予約特典対象外となっております。)

 

 

フリーダイヤル:0120-770-440

 

HATAGO井仙1F水屋

OPEN   9:00

CLOSE 18:00 (L.O.17:30)

 

越後湯澤んまや駅中店

OPEN   9:00

CLOSE 18:00 (L.O.17:30)

 

※季節により営業時間の変動がございます。

 

3日間だけの特別なクリスマスケーキ。

大切な人と過ごす時間におひとついかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

^