>2020.09.18
んまや

水出し温泉珈琲

こんにちは!HATAGO井仙パティシエの平賀です。

 

台風も過ぎ去りすごしやすい日が増えてきましたね。

南魚沼の稲穂も黄金色になり農家さんが続々と稲刈りを始めています!

 

暑さが残る今お勧めするのはHATAGO井仙水屋・越後湯澤んまや駅中店、

そして今年オープンしたryugon cafeで提供している‘‘水出し温泉珈琲‘‘です。

 

HATAGO井仙に来られた方なら一度は口にしたことがあるかもしれません!

 

越後湯沢神立地方に湧き出ている飲める温泉水を使い水出しにした珈琲で

 

使用している豆はインドネシアのトラジャ地方でのみ栽培され、その希少さから幻といわれているトラジャ豆。なめらかな口当たりと焦がし砂糖のような芳しい香りが特徴です!

 

そして水出し珈琲を作るうえでこだわっているのが‘‘滴下式‘‘という抽出方法。

 

ウォータドリッパーという専用の器具を使い時間をかけ一滴ずつ抽出する方法で、苦味や雑味が出るのを抑え、豆本来の甘さとコクを引き出しまろやかな口当たりにします。

 

そして温泉水でゆっくりおとすことによりカフェインの抽出量が少なくなるので、珈琲が飲みたいけどカフェインが気になる…。という方にもお勧めです!

 

水出し温泉珈琲¥580(税抜き)

 

そんな水出し温泉珈琲を越後湯澤んまや駅中店でのみフロートにして提供しております!水出し温泉珈琲のコクと魚沼牛乳を使用した濃厚ミルクソフト…。トラジャ豆はミルクとも相性が好いのでスッキリしたお味からクリーミーになる味の変化もお楽しみいただけます!

 

水出し温泉珈琲フロート¥780(税抜き)

 

こちらも通年提供していますので越後湯沢駅ご利用の際はぜひお立ち寄りくださいませ!

 

3店舗ともカフェスペースにウォータードリッパーを設置しています。

ゆっくりとおちる様子を眺めながらまったりと過ごしてみる。

そんな時間はいかがでしょうか?

 

HATAGO井仙1F水屋

 

OPEN   9:00

CLOSE 18:00(L.O 17:30)

 

ryugon  cafe

OPEN       10:00

CLOSE     17:00(L.O 16:30)

※9月の定休日は24日(木)、29日(火)です。

 

越後湯澤んまや駅中店

 

OPEN   9:00 

CLOSE    17:00(L.O  16:30)

※季節により変動がございます。

 

フリーダイヤル:0120-770-440

 

>2020.09.11
んまや

新米予約受付中です

 

こんにちは。んまやの高橋です。

まだまだ暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

んまやでは、

「令和2年度産魚沼産コシヒカリ塩沢地区限定一等米」の新米のご予約を承っております。

いつ食べても美味しい宮田さんのコシヒカリですが、

やはり新米はつやつやで一層美味しいです!

ご自宅用や贈り物にいかがでしょうか♪

只今ご予約いただきますと、9月25日以降順次発送させていただきます。

 

ご注文はこちらから

 

新米をご予約いただきましたお客様へ

今年も当館の「魚沼産コシヒカリ塩沢地区限定一等米 新米」を

ご注文いただき誠にありがとうございます。

入荷次第、順次発送させていただきますので、

お手元に届くまで今しばらくお待ちくださいませ。

今年も美味しいコシヒカリをお届けいたします。

 

9月末には、むらんごっつぉでも新米をお召し上がりいただけますので、

ぜひお立ち寄りくださいませ。

スタッフはもちろん、田んぼの稲も頭を垂れて皆様をお迎えいたします。

 

越後湯澤んまや

営業時間:9:00~18:00

フリーダイヤル:0120-770-440

^