>2018.11.29

Warning: Undefined variable $catName in /var/www/home/hatago-isen.jp/htdocs/cms/wp-content/themes/isen/archive-blogs.php on line 24

雪国くらしに触れるイベント、始めます

 

日に日に寒さが増している今日この頃、みなさまにおかれましては、ますますご清祥のことと存じます。

さて、越後湯澤HATAGO井仙では、このたび、雪国のくらしに触れていただくミニイベントを、月に一回、始めることにしました。

一年のほぼ半分の間、雪とともにある雪国では、雪を恵みに変えて利用したり、食べ物を保存したり、短い夏の間に冬に備えて準備をしたりと、雪国ならではの暮らしがあります。それは、代々受け継がれてきた知恵です。そうした一つ一つを、身近に、楽しく、知っていただきたくイベントを行います。

場所は、JR越後湯沢駅から徒歩30秒のHATAGO井仙1階のイートインカフェ。料金は、気軽に参加いただけるワンコイン(500円)。毎回、その道のプロを招いてお話を聞き、試食したり試飲したり、気軽に、美味しく触れていただけるようにしました。

第一回目は、「雪国のジビエ会」。お隣、群馬県水上温泉から、猟師兼料理長をお迎えし、雪国の狩猟の暮らしについて、食文化についてお話いただき、その後、カモなどのジビエ料理を、地元の酒を合わせながら、試食いただきます。

今後は、雪国の保存食、雪室野菜、雪中貯蔵ワイン、雪国クラフトビールなどを予定しています。

皆様の参加を心よりお待ちしております。

 

【イベント詳細】雪国のジビエ会  

日時:12月11日(火)18:00~19:30

場所:越後湯澤HATAGO井仙1F 温泉珈琲水屋

講師:水上温泉 蛍雪の宿尚文 猟師兼料理長 阿部達也さん

参加費:500円(試食・ドリンク代込)

定員:20名

 

【ご予約・お問い合わせ】

tel:025-784-3361

E-mail:info@hatagoisen.jp

Facebookからのご予約はこちら 

          

^