>2022.06.17
んまや

温泉かき氷、はじまりました

こんにちは!温泉珈琲水屋の本田です。

雪深い魚沼ですが、盆地のため夏は蒸し暑くなります。旅の途中でひんやりと涼めるスイーツはいかがでしょうか?

6月17日(金)より、毎年恒例の「温泉かき氷」がはじまります!

湯沢町神立地区の「神水」はとても柔らかく、飲むことができる温泉水です。それを時間をかけて凍らせて、雪のようなふわふわの氷を削ります。

そこへパティシエ手作りのシロップをかけて、出来立てをご用意いたします。温泉珈琲水屋オリジナルの温泉かき氷です!

お味は「温泉珈琲」「越後姫」「黒蜜きなこ」「抹茶」の4つからお選びいただけます。

万人人気なのは新潟の瑞々しい特産いちご「越後姫」です。濃厚で甘酸っぱいシロップを、氷と食べるとさっぱりと召し上がれます。

そしてぜひご賞味いただきたいのは「温泉珈琲」。8時間かけてドリップする水出し温泉珈琲を使ったほろ苦いシロップです。

甘さ控えめの大人のかき氷で毎年好評です。

私は練乳を追加するのがおすすめです。甘みと苦みのギャップがクセになります♪

越後湯沢にお越しの際はぜひ、涼みにお立ち寄りくださいませ。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております!

 

温泉珈琲水屋(HATAGO井仙1階)

営業時間:9:00〜18:00 (L.O. 17:30)

フリーダイヤル:0120-770-440 

 

 

 

^