>2021.10.29
むらんごっつぉ

【むらんごっつぉ】限定酒がおすすめです!

こんにちは!むらんごっつぉの本田です。

秋の魚沼は美食旅の目的地にぴったりです。

稲穂がたわわに実り、果物も収穫を迎えます。お酒もこれから仕込みに入る季節です。

むらんごっつぉのランチでは、ランチもディナーもお酒を楽しめます。魚沼の地酒と、新潟のワインをお料理に合わせてサービスするペアリングがおすすめです。

今しか飲めないお酒をご紹介します。

高千代酒造の「高千代 純米大吟醸 一回火入れ 山田錦」は今だけしか飲めない、南魚沼では珍しい濃厚で甘口のお酒です。

お米の旨味がじわじわと下に残るのが病みつきになります。

実はこのお酒は、井仙の契約農家「宮田農産業」さんの酒米を使っているんです!

宮田さんはお米はもちろん、トマトやナス、安納芋など野菜も丁寧に美味しく育てています。

宮田さんのInstagramもぜひチェックしてみてください♪

こちらのお酒に限らず、越後湯沢にお越しの際はぜひ、当館売店や地元の酒屋さんへ立ち寄ってみてください。

ここでしか飲めないお酒がどんどん登場します。

 

むらんごっつぉのご予約は

ぐるなびをぜひご利用ください。

お電話 025-784-3361

 

そして宮田さんのつやつやあま〜い新米はまだまだオンラインショップでご予約受付中です。

いつもお客様にも話してしまいますが、これを一度食べたらもう、忘れられません。

おうちでの朝ごはんが贅沢になります。

おにぎりが極上になります。

 

ぜひ、一度はご賞味くださいませ。

んまやネットショップはこちら

>2021.10.27
HATAGO井仙

【HATAGO井仙より】11月8日~10日大浴場工事のお知らせ

日頃よりHATAGO井仙ならびにいせんグループをご愛顧賜り感謝申し上げます。

この度大浴場の工事に伴い、11月8日~11月10日の期間は期間中は大浴場をお休みさせていただきます。

突然のお知らせでご迷惑をおかけし申し訳ございません。

ご宿泊されるお客様は、2種類の無料貸切風呂をご予約制でご利用いただけます。

ご予約の際はご希望のお時間をお申し付けくださいませ。先着順とさせていただきますので予めご了承くださいませ。

 

お客様におかれましては、ご不便をおかけいたしますがご理解を賜りますようお願い申し上げます。

ご不明な点がございましたらお気軽にお申し付けくださいませ。

皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております。

 

>2021.10.01
んまや駅中店

パティシエ通信・ゆきたましゅねばる マロンチョコ

みなさんこんにちは!HATAGO井仙パティシエの平賀です。

 

10月に入り、朝と夜は寒くなりますが日中はまだ残暑が残っております。

越後湯澤の山々が鮮やかな景色になるのが楽しみですね!

 

そして10月といえば実りの秋。食べ物の美味しい今!

“ゆきたましゅねばる マロンチョコ”が10月1日から10月31日まで限定で販売開始しました!

 

今回はその美味しさをご紹介します。

 

まず簡単にですがしゅねばるの説明からさせていただきます!

しゅねばるとはドイツの郷土菓子”シュネーバル”に米粉を入れてアレンジしたものです。ゆきたまという意味を持つそのフォルムはまんまるで、見た目も可愛らしいお菓子なんです♪

 

食感はクッキーやパイのようにサクサクしていて1度食べはじめたら手が止まりません!

 

そしてそのしゅねばるにコーティングしているチョコレートは優しい甘さのマロンチョコ。酒粕パウダーが少し入っているので、より栗の風味を引き立たせてくれます。

さらに下半分にローストしたアーモンドダイスをまぶすことによって香ばしさが加わり、まるで焼き栗を食べているよう・・・。

 

見た目も栗にそっくりなので秋のちょっとしたプレゼントにもおすすめです!

 

ゆきたましゅねばる マロンチョコ(税込み 550円)

 

“ゆきたましゅねばる マロンチョコ”のご購入はお電話でのご注文か、越後湯澤んまや駅中店での店頭販売のみとなっております。

 

フリーダイヤル:0120-770-440

 

越後湯澤んまや駅中店

 

OPEN   9:00

CLOSE 18:00(L.O 17:30)

 

※季節により変動がございます。

 

10月だけのスペシャルなしゅねばる。

おひとついかがでしょうか?

 

 

 

^