雪が解けて、緑の美しい季節が近づいてきました。
今年は魚沼の自然に映える現代アートを探す旅に出かけませんか?
越後妻有「大地の芸術祭2022」が今月4月29日よりはじまります!
3年に一度の夏に開催していた芸術祭は、今年は春から秋にかけての長期開催です!
自然の移り変わりとともに楽しめるアート作品は、常設展208点に、新作114点を加えてスケールも大きくなりました!芸術祭の作品は十日町市、津南町の街中や森の中に点々と展示されています。まるで宝探しのように旅することができます。
会期中はこの地域を見て、食べて楽しめるツアーやレストランも期間限定で開催しています。滋味深い昔ながらのごっつぉ(ごちそう)もぜひ召し上がっていってください。
越後湯沢や南魚沼市へご旅行なら、芸術祭へもぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?
HATAGO井仙から「清津峡渓谷トンネル」まではお車で約30分、メインランドの十日町市内へは約50分で行くことができます。
新緑の美しい里山で心も体もゆっくりリフレッシュする旅も、ご友人やご家族と思い出の写真を撮る旅もお勧めです。
世界中の作家さんが街につくったアートとのどかな里山の風景のコントラストはなんだか不思議ですがとても美しいです。
日常から離れて、自然と現代アートに出会うショートトリップをぜひご体験ください。
会期中は作品鑑賞パスポートを購入していろんな作品をめぐるのがお勧めです。
詳しくは芸術祭公式ホームページをチェックしてください!