>2023.05.05
んまや駅中店

パティシエ通信・しゅねばるソフト いちご

みなさんこんにちは!

HATAGO井仙パティシエの平賀です。

 

5月に入り若葉が眩しい季節になりました。雪が解けて山菜採りが楽しめます。

まだ肌寒さは感じられるので一枚羽織物があるといいですよ!

 

今回ご紹介するのは越後湯澤んまや駅中店限定で提供している”雪たましゅねばる”を使ったスイーツ【しゅねばるソフト いちご】です!

 

んまや駅中店の看板商品であるしゅねばるは魚沼産のコシヒカリの米粉を加えサクサク食感にしあげた揚げ菓子で、揚げ油もお米から抽出した米油を使っているので香ばしく、ソフトクリームのまろやかさと相性抜群です!

 

(しゅねばるが気になる方はこちらから過去の記事をご覧いただけます。)

 

上からかけているのは新潟のブランド苺”越後姫”を使用した自家製のいちごソース。

旬のフレッシュいちごをトッピングし見た目も可愛らしく仕上げました♪

 

そのまま食べても十分おいしいミルクソフトですが香ばしいしゅねばると甘酸っぱいいちごソースと合わさりやみつきになること間違いなしです!

 

いちごの旬が5月の下旬までなのでいちごがなくなり次第提供終了です。

ぜひお早めにお越しくださいませ!

 

越後湯澤んまや駅中店

OPEN  9:30

CLISE 18:00(L.o17:30)

※GW期間中は30分延長になります。

 

甘酸っぱいいちごと濃厚なミルクソフト、そしてサクサク食感のしゅねばるが組み合わさった

【しゅねばるソフト いちご】

この機会に一度召し上がってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

^