>2021.12.06

雪国暮らしの研究所 オンラインイベント開催のお知らせ!

【オンラインイベント「休日の朝ごはんをごちそうにする雪国の知恵レシピ」お米・漬物編】


~雪国の台所からお届けするレシピで、土曜日の朝ごはんをごちそうにしませんか?~

HATAGO井仙とryugonを拠点に活動する雪国暮らしの研究所が、初のオンラインイベント

「朝ごはんをごちそうにする雪国の知恵レシピ」を開催いたします!

 

2018年12月から約1年半、毎月お客様と地元の生産者さんと一緒に雪国の習慣や食の知恵について学んできました。

これからもさまざまなかたちで皆さまとのつながりを大切に活動してまいります!

 

今回の講師は、HATAGO井仙・ryugonの桑名総料理長です。雪国のレシピを皆さんにわかりやすくお伝えしていきます。
第1回目の「お米・漬物編」では、美味しいお米の研ぎ方や炊き方、塩麹漬けの作り方などご紹介いたします。
ご自宅のお米で試せるとてもシンプルなレシピですので、ぜひ実際にやってみてください!


【質問を募集します!】
イベント当日まで、普段ご飯の炊き方や漬物の作り方などで疑問に思っていること、料理長に聞きたいことがあればご質問も募集しています。
①ご飯の研ぎ方、炊き方 お米に関するあれこれ
②一晩でできる漬物レシピ
■日時: 2021年12月10日(金) 20:00~20:30
■参加費:無料
■参加方法

【zoomの場合】

専用予約ページからご予約をお願いいたします。ご予約完了後にURLをお送りいたします。

ご予約はこちらをクリック

【インスタグラムの場合】インスタライブを配信します!

雪国暮らしの研究所公式インスタグラム @yuki_kura_lab をフォローしてぜひご覧くださいませ。

^